★JA南彩(農協)に関連した埼玉県春日部市の「あすかばホール(Z)」で葬儀を行った者です。Z社のアホ頭したバカ担当者を筆頭に争議したいぐらいに酷い対応でしたので皆様のご意見やご感想をお聞かせください。前年に利用して好感触だったさいたま市の「福祉葬祭(A)」にて故人を自宅送迎後、葬儀の打ち合わせを開始しました。しかし、お坊さんと火葬場の日程都合で、Z社に急遽変更しました。以下は、怒り心頭した内容のごく一部に過ぎません。?Z社も棺や布団や焼香台等セット料金のはずですが、A社の買取物品8万円相当を全て使い回す始末。金を取る関係で、後日に安物の線香・ローソク/台の消耗粗悪品だけを持参しましたが、(他社参考のため?)A社の消耗優良品を全て持ち帰るおつもりでした(笑)?納棺では、日程以外の説明なし。当日は簡素過ぎで、お清めすら無し(笑)故人の衣服を勝手に用意したが、「逆さ着せにせず」断りもなく正常着用する始末。挙句の果てに、A社の布団をアホ頭が(他社研究?使い回すため?黙視していたら勝手に)Z社へ持ち帰り、故人は布団なしで見栄え悪いまま火葬しました。?参列者70$
BL>DxEY$N$*DLLkEvF|!J1軒のみ)は、駐車場だけで係員10人程の過剰配置。見える箇所だけはパフォーマンスで必要以上に金や人をばら撒き、段取りや体裁作りの説明に余念が無いが、それ以外は全て無関心(驚嘆)?告別式後の初七日法要は、家族のみ焼香1回してくださいと手抜き王アホ頭に言われたが、違う担当者が場の空気を感じ取り、とっさに全員の焼香に切り替えて大混乱する始末(爆笑)?火葬中に会食が食い終わった頃、(片付けが大変だから?)某係員が個室を早々に出て行けと言う始末。拒否したら、暫くして全員を拾骨に呼びやがった!普通は代表数名の確認後に行くのに、全員が待たされ続けましたよ(笑)◆缶詰は、A社は20本でしたよって言ったら、うちも20本です。→無理やり安物ウーロン茶2本を足してある感じでした。A社の缶詰は全て一流品、かたやZ社の粗悪過ぎること…(呆然自失)◆お饅頭は、下手くそな烙印が押してあるがA社の約2倍価格。灯篭は、A社の3分の2の大きさで同価格。砂糖菓子は、A社の半分の量。◆お通夜のお寿司などは、A社の半分~3分の2の量しかない(腹減った…!)■お通夜の返
乕覆砲蓮∩魑群饉劼旅Ⅴ陝Ε船薀靴泙杷柴??世?蕕歓得擇房?隹饒鯤?泙如⊆蟯峽箜櫃韻謄札奪箸靴討?譴燭鵑任垢諭?叩???鮗阿?戝瞥遒靴燭蕁⊆ 垢僕茲襪鑞茲襪錙鎚?顱κ茣慙△凌諭ε渡叩Ε?織蹈阿陵髻F輿海遼?笋剖辰①?渡辰?冏砲北弔訶戮縫ぅ薀ぅ蕕靴討④泙后L省蹐眷笋辰振伴圓覆鵑任垢茵?尭
ベストアンサー
↑これって、あすかホール⇒JA南彩指定の(有)関根葬祭センターの事ですか?別にこの葬式業者だけが特に悪いわけではないですし、ハッキリ会社名を出しても事実なら仕方ないんじゃないですか?自業自得、後の祭りです。あすかホールでは、私も思い渡る節があります。告別式でのお花を棺に納める際にものすごく不自然でした。全員を外へ追い出して扉をいったん閉め、脇の扉から次々に生花を戸外へ持ち出してました。運び出し完了後、全員を室内に呼び戻して生花を棺へ入れる際に、あまりにもキレイな切り口で並びが揃った花&しおれかけた花が、少量だけ数回に別けて運ばれてきました。生花を必死に室外へ運び出す以外は実態を見てないので真実は判りませんが、わざわざ室外へ運び出す無駄骨をしてまで影でこそこそ加工する必要が無いじゃないですか~。とにかくおかしいんですよ~、どうみても飾ってあった生花の見た目の量と持ってきた量が不釣合いなんですよね。人によっては鮮度が違うとまで…。運び出す人は大勢で、切る人は少数で切り終わらなかったのか?、飾り花は次の葬儀に使い回して安物を代替で用意したのか?…後者の疑惑浮上です。「そこまです
襪?叩?廚憧兇犬任靴拭?△覆燭療椶蠅發瓦發辰箸發粉兇犬任垢諭?△醗譴帖△?面襪塙霾娘阿念

瀛???鑪爐△蠅泙垢茲諭繊?泙 繊△匹海料魑群饉劼任眞傭覆?燭い靴栃僂錣蠅泙擦鵑??當未蝋霾娘阿僚?錣蟶櫃暴个針椰瑤世韻鬚④辰舛蠅?劼気泙砲?舛┐靴泙垢茲諭繊?禅瓩鯀干杆?属

㌫遒箸靴任辰動様蠅靴燭里蛤埜紊頬椰?稜Г鰺弋瓩靴覆?辰燭海舛藺Δ砲睛遒租戮呂△襪鵑任垢?∪禅畚颪?△泙蠅砲睨椰瑤??ぐ磴Δ鵑任垢茲諭?泙 繊△呂靴振發鬚屬舛泙韻拭E蠅下里討討討笋辰燭辰道廚┐亠な?詫イ譴泙垢??咫璽襤離離鵐▲襯魁璽襦▲?譽鵐権離魁璽蕕遼椰瑤?匹?佑┐討盖嫖召靴討い襪掘??驚磴?瑤屬茲Δ紡臠棒垢靴討泙靴燭諭B臉?罵

僂垢詈?蓮?辰傍い鬚弔韻覆い抜蹐覆い任垢茵8朕余霾鵑稜箋僂侶錣蓮⊃?祝椶療渡辰坊

い?気靴禿喘罎?藏伴圓北笋ぜ舛靴神沺⊃?劼?蕁屬△垢?曄璽襦廚両匆陲任后?般生世鯆困④泙靴燭茵L樵阿鮠ー蠅貿笋辰燭里蓮∈?寮い涼罎罵④蠧世泙擦鵑茲諭M招廚吠⇔?漸徇?舛泙垢?⊂匆霎茲鯤垢い進??匹い任垢茵?靴辰?蠅汎鋠?伐饉厂召鮃気┐泙靴腓Α?燭澄△擦辰??気┐討?譴燭里世?蘊霾鵑僚仆蠅枠詭?砲靴討?世気い
。もっともこんな葬儀会社は利用しない事に尽きます!体裁やマナーは有っても、常識やモラルが無かったですね。利益追求があまりにも酷過ぎた企業でしたので、こんな返答になりました。前に返答してくれた方のように、真面目に働いている良い企業はたくさんあります。ほんの一部の企業のためだけに全体が悪く思われてしまうのが残念ですね。不信感ばかりでしたので、あすかホールを私はもう二度と利用しません。よく農協で認可したもんですね。つくづく思います。この度は、ご愁傷様でした。