忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2026/06/23 (Tue)
付きあってる彼氏に自分が結婚している事をずっと秘密にしていて、事件があり人妻である事が発覚しました。その為に、付き合ってる彼氏は相手の旦那に慰謝料を請求された場合は払わなければならないのでしょうか?自分には、4年半付き合っている彼女がいました。恋人だと思っていたので週末ウチに来て泊って帰る事や、御盆・年末年始・誕生日等普通の恋人の様に出掛けて外泊していましたし、人妻であった場合の時間の制約や拘束が全くなくて自分でも全然気がつかない事でした。そんな時に、自分の身内を名乗る見るからにヤクザ風の男女5人が彼女が仕事に行って居ない間に彼女の自宅に押しかけ丁度その日仕事が休みで自宅に居た旦那さんと旦那さんの両親が対応した時に、俺らは○○(自分の名字)の身内のモンだけどお宅の○○(彼女の名前)居るか?今仕事に行って居ないと告げると、○○とは縁を切れ!もう付き合うな!!今後付き合ってるのが分かったら命はないゾ!!!と言い逃れ出来ない様に2人で居る写真を突き付けられて脅迫されました。当然旦那さんは何それ??って感じで急いで自分の妻を呼び戻し何だコレは!っ
て事で、自分のトコにも電話がありこんな奴らが来たケド何??って事を聞かれた時に初めて彼女の口から言って無かったケド自分は結婚しているって事を告げられて・・・自分は絶句でした(泣向こうの旦那と旦那の親父は、裁判起こして慰謝料を請求するって騒いで自分は何が何だか訳も分からずにただ呆然とするだけで・・その翌日に、彼女から旦那と話しあいをし今後の事はこれから考えるって事を告げられました。事態は、そこから変わり旦那があの襲撃は旦那の親父が仕組んだ芝居だって事が発覚し更にその以前から探偵を雇って自分らの身辺を素行調査もしていた事も分かり、その時点で旦那も写真と浮気の事は知っていました。にも関わらず追加でチンピラを雇い襲撃させたって事実関係がわかりました。自分の身内を疑う前に分かって良かったのですがあまりにもやり過ぎって感じました。彼女の家庭環境は最悪で、ずっと以前から離婚届に印鑑を押して離婚してくれ!って協議していましたが子供の事を切り札に旦那と旦那の親父はずっと拒否し続けていて、埒が明かず・・早くに離婚成立させ自分と一緒になるつもりだったと聞きました。旦那は親父の言いなりで全く頭
が上がらない(借金の肩代わりもして貰っている合計700万)らしく、今回の事も旦那じゃなくて親父が全てを取り仕切っている状況です。今日弁護士に多分裁判やら慰謝料の事を相談しに行きましたが自分はどう対応すれば良いでしょうか?長文・駄文で申し訳ありませんが宜しくおねがいします

ベストアンサー

法律相談カテのほうが、専門家とかいらっしゃるので、良いと思います。結果的に自業自得とはいえ、あなたも災難ですね。それで、彼女が婚姻していることがわかった今、あなたは別れたいのですか?彼女が離婚できたら、一緒になるつもりですか?その辺まで考えて今後を決めたら良いと思います。彼女のご主人から慰謝料を請求されても、付き合っていた間は全く独身だと思っていて知らなかったことですから裁判沙汰になって多少は違うと思います。あなたが、彼女と別れるつもりなら、逆にあなたが彼女を訴え慰謝料を得ることも出来ると思います。うそを付かれ、騙されていたのですから詐欺ですよね。それにしても、4年もの間、お子さんもいたのに独身女性と同じように付き合いが出来るってある意味怖い女性です。






PR
2012/03/13 (Tue) 未選択
★JA南彩(農協)に関連した埼玉県春日部市の「あすかばホール(Z)」で葬儀を行った者です。Z社のアホ頭したバカ担当者を筆頭に争議したいぐらいに酷い対応でしたので皆様のご意見やご感想をお聞かせください。前年に利用して好感触だったさいたま市の「福祉葬祭(A)」にて故人を自宅送迎後、葬儀の打ち合わせを開始しました。しかし、お坊さんと火葬場の日程都合で、Z社に急遽変更しました。以下は、怒り心頭した内容のごく一部に過ぎません。?Z社も棺や布団や焼香台等セット料金のはずですが、A社の買取物品8万円相当を全て使い回す始末。金を取る関係で、後日に安物の線香・ローソク/台の消耗粗悪品だけを持参しましたが、(他社参考のため?)A社の消耗優良品を全て持ち帰るおつもりでした(笑)?納棺では、日程以外の説明なし。当日は簡素過ぎで、お清めすら無し(笑)故人の衣服を勝手に用意したが、「逆さ着せにせず」断りもなく正常着用する始末。挙句の果てに、A社の布団をアホ頭が(他社研究?使い回すため?黙視していたら勝手に)Z社へ持ち帰り、故人は布団なしで見栄え悪いまま火葬しました。?参列者70$
BL>DxEY$N$*DLLkEvF|!J1軒のみ)は、駐車場だけで係員10人程の過剰配置。見える箇所だけはパフォーマンスで必要以上に金や人をばら撒き、段取りや体裁作りの説明に余念が無いが、それ以外は全て無関心(驚嘆)?告別式後の初七日法要は、家族のみ焼香1回してくださいと手抜き王アホ頭に言われたが、違う担当者が場の空気を感じ取り、とっさに全員の焼香に切り替えて大混乱する始末(爆笑)?火葬中に会食が食い終わった頃、(片付けが大変だから?)某係員が個室を早々に出て行けと言う始末。拒否したら、暫くして全員を拾骨に呼びやがった!普通は代表数名の確認後に行くのに、全員が待たされ続けましたよ(笑)◆缶詰は、A社は20本でしたよって言ったら、うちも20本です。→無理やり安物ウーロン茶2本を足してある感じでした。A社の缶詰は全て一流品、かたやZ社の粗悪過ぎること…(呆然自失)◆お饅頭は、下手くそな烙印が押してあるがA社の約2倍価格。灯篭は、A社の3分の2の大きさで同価格。砂糖菓子は、A社の半分の量。◆お通夜のお寿司などは、A社の半分~3分の2の量しかない(腹減った…!)■お通夜の返
乕覆砲蓮∩魑群饉劼旅Ⅴ陝Ε船薀靴泙杷柴??世?蕕歓得擇房?隹饒鯤?泙如⊆蟯峽箜櫃韻謄札奪箸靴討?譴燭鵑任垢諭?叩???鮗阿?戝瞥遒靴燭蕁⊆ 垢僕茲襪鑞茲襪錙鎚?顱κ茣慙△凌諭ε渡叩Ε?織蹈阿陵髻F輿海遼?笋剖辰①?渡辰?冏砲北弔訶戮縫ぅ薀ぅ蕕靴討④泙后L省蹐眷笋辰振伴圓覆鵑任垢茵?尭

ベストアンサー

↑これって、あすかホール⇒JA南彩指定の(有)関根葬祭センターの事ですか?別にこの葬式業者だけが特に悪いわけではないですし、ハッキリ会社名を出しても事実なら仕方ないんじゃないですか?自業自得、後の祭りです。あすかホールでは、私も思い渡る節があります。告別式でのお花を棺に納める際にものすごく不自然でした。全員を外へ追い出して扉をいったん閉め、脇の扉から次々に生花を戸外へ持ち出してました。運び出し完了後、全員を室内に呼び戻して生花を棺へ入れる際に、あまりにもキレイな切り口で並びが揃った花&しおれかけた花が、少量だけ数回に別けて運ばれてきました。生花を必死に室外へ運び出す以外は実態を見てないので真実は判りませんが、わざわざ室外へ運び出す無駄骨をしてまで影でこそこそ加工する必要が無いじゃないですか~。とにかくおかしいんですよ~、どうみても飾ってあった生花の見た目の量と持ってきた量が不釣合いなんですよね。人によっては鮮度が違うとまで…。運び出す人は大勢で、切る人は少数で切り終わらなかったのか?、飾り花は次の葬儀に使い回して安物を代替で用意したのか?…後者の疑惑浮上です。「そこまです
襪?叩?廚憧兇犬任靴拭?△覆燭療椶蠅發瓦發辰箸發粉兇犬任垢諭?△醗譴帖△?面襪塙霾娘阿念瀛???鑪爐△蠅泙垢茲諭繊?泙 繊△匹海料魑群饉劼任眞傭覆?燭い靴栃僂錣蠅泙擦鵑??當未蝋霾娘阿僚?錣蟶櫃暴个針椰瑤世韻鬚④辰舛蠅?劼気泙砲?舛┐靴泙垢茲諭繊?禅瓩鯀干杆?属㌫遒箸靴任辰動様蠅靴燭里蛤埜紊頬椰?稜Г鰺弋瓩靴覆?辰燭海舛藺Δ砲睛遒租戮呂△襪鵑任垢?∪禅畚颪?△泙蠅砲睨椰瑤??ぐ磴Δ鵑任垢茲諭?泙 繊△呂靴振發鬚屬舛泙韻拭E蠅下里討討討笋辰燭辰道廚┐亠な?詫イ譴泙垢??咫璽襤離離鵐▲襯魁璽襦▲?譽鵐権離魁璽蕕遼椰瑤?匹?佑┐討盖嫖召靴討い襪掘??驚磴?瑤屬茲Δ紡臠棒垢靴討泙靴燭諭B臉?罵僂垢詈?蓮?辰傍い鬚弔韻覆い抜蹐覆い任垢茵8朕余霾鵑稜箋僂侶錣蓮⊃?祝椶療渡辰坊い?気靴禿喘罎?藏伴圓北笋ぜ舛靴神沺⊃?劼?蕁屬△垢?曄璽襦廚両匆陲任后?般生世鯆困④泙靴燭茵L樵阿鮠ー蠅貿笋辰燭里蓮∈?寮い涼罎罵④蠧世泙擦鵑茲諭M招廚吠⇔?漸徇?舛泙垢?⊂匆霎茲鯤垢い進??匹い任垢茵?靴辰?蠅汎鋠?伐饉厂召鮃気┐泙靴腓Α?燭澄△擦辰??気┐討?譴燭里世?蘊霾鵑僚仆蠅枠詭?砲靴討?世気い
。もっともこんな葬儀会社は利用しない事に尽きます!体裁やマナーは有っても、常識やモラルが無かったですね。利益追求があまりにも酷過ぎた企業でしたので、こんな返答になりました。前に返答してくれた方のように、真面目に働いている良い企業はたくさんあります。ほんの一部の企業のためだけに全体が悪く思われてしまうのが残念ですね。不信感ばかりでしたので、あすかホールを私はもう二度と利用しません。よく農協で認可したもんですね。つくづく思います。この度は、ご愁傷様でした。






2012/03/08 (Thu) 未選択
近所の売りに出ていた店舗兼、家に、暴力団(やくざ?)関係の人が入ったという噂を聞きました。確かに、車が何台か止まっていたりするので中に人はいるようなのですが、昼間もすべての窓にブラインドを下ろしてちょっと変な感じがします。こういう噂の真相はどうやったらつかめるのでしょうか?ただの噂なのか、本当にそういう人が入ったのかとても気になります。地元の警察(その建物から歩いて5分弱)に電話で、そのようなうわさがあるのだけど何か情報は入っていませんか?と聞いたのですが、今のところ何もありませんと言われるばかりです。警察は住人の不安を煽らないためにそのように言うのでしょうか?その問題の建物のほぼ隣の土地を購入しようと思っていたのでかなりの大問題なのです。組事務所ではないにしても、そのようなうわさのある建物の近くに土地を購入するのはやはり嫌です。ほんとにどうしたら、噂が本当かガセネタか調べられるのでしょうか・・・

ベストアンサー

競売が架かったり、すると競売妨害のため、占有したりします。警察に競売妨害で占有されているので、対処願います!と言わないと動かないよ!






2012/02/16 (Thu) 未選択
事故に合い、早急に新車の買替えを検討中ですが、地元の修理店から買うのと、正規ディーラーから買うのではどちらがいいのでしょうか。メリット、デメリットを教えてください。現在は、地元の修理店に事故車を預けて、代車を出してもらっています。修理代金が時価より高くつくため廃車もここでお願いする予定ですが、修理もせず、新車もディーラーから買ったら、代車代金などは請求されますよね。地元の修理店なのでせっかくなら新車購入もここで・・・と主人はいいますが、私は正規のディーラーからしか購入経験がないため、不安です。ちなみにフィットを購入予定ですが、修理店はスズキやダイハツの看板があり、ホンダも購入はできると言われましたが、なお不安です。主人はメーカーも修理などは修理店に出すのだから、何かあったときに修理店のほうが強みがあるといいますが、新車に対する保証や価格などでメリットデメリットがあれば、教えてください。また納車までの代車代をディーラーが出したりするケースもあると聞きましたが、よくわかりません。ほかにも修理店の場合は修理代を保険会社に請求して新車の頭金にできるなんてことも、聞きますが・・・。
?

ベストアンサー

事故車を預けている「地元の修理店」から買うのが良いと思います。正規ディーラーの台車代は結構高いです。但し、正規ディーラーからFITの見積書をとって、購入代金のチェックも必要かと思います。ポイントは「値引き額」「登録諸費用」です。「地元の修理店」のほうが、若干高くてもやむを得ないと思いますが。5万円以上も差額があるのであれば、「地元の修理店」に「もう少し安くしてくれませんか?」とカワイク交渉してみましょう。






2012/01/30 (Mon) 未選択
今月に神戸・大阪に行く予定なのですが、新大阪駅近辺でスーツケースを預かってもらえる所はありますか?又、大阪でここは是非行った方がよいという観光場所やお好み焼き店があったら教えてください!お願いします

ベストアンサー

◆万博記念公園(吹田市)太陽の塔が個性的です。★カップラーメン発明記念館(池田市)オリジナルのマイカップラーメンが大人も子供も楽しめます★手塚治虫記念館。(宝塚市)オリジナルムービーもあり◆仁徳天皇陵。世界最大の古墳です。まわりに古墳がたくさんありきれいに公園化されています。レンタサイクルもありますJR阪和線の百舌鳥駅(もずえき)で下車。★箕面市コミュニティバス珍しいです。大きなヴィソラマーケットが有りますよ。大阪市内では★USJお隣りの「大阪たこ焼きミュージアム」もどうぞ。★海遊館。お隣りの浪速食いしんぼ横丁有り▲道頓堀、心斎橋、アメリカ村。ショッピングや散策に最適。グリコやかに道楽の看板も有名です。★スカイビルの空中庭園。昼もいいですが夜のほうがいいと思います。★HEPFIVEの大観覧車。★通天閣、新世界。◆なんばグランド花月◆住吉大社大阪で一番有名な神社です。広々として太鼓橋橋があります。縁結びにも御利益があります。最大の古墳です。まわりに古墳がたくさんありきれいに公園化されています大阪を楽しまれてくださいね。★扇町にキッズプラザ大阪があります。★男の子弁天町の交通科
学博物館も大阪科学館も有りますよ。プラネタリウムとか環状線、鶴橋駅。ここはまるで韓国か!?堪能いただけますせび参考になったらいかが?また分からない事は聞いて下さい。長くて書ききれないです(笑)★は子供におすすめ。いっぱい有りますので宜しく。ちなみに入場無料は大阪市下道水道館が有ります






2012/01/27 (Fri) 未選択
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]